メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

海鮮丼とアサリの〜♪ 

2015年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、地元越谷市の、セブン&アイ ホールディングス系のスーパーのヨークマートの新聞折り込み広告に釣られて、曜日限定で普段よりちょこっとお安くなった海鮮丼に手が出てしまいました(笑)6種の海鮮丼で、マグロ、イクラ、カニ、サーモン、エビ、ホタテの貝柱、の6種類が乗ってます                                       チラシを見て、お〜これは美味そうと、飛びつきました(笑) 地元越谷市のヨークマートは、とにかくお刺身やお魚や海鮮系がとくに美味しくてね。とくにお刺身は種類も豊富でどれもかなり美味しいのです。酢飯もヨークマートの酢飯は酢がきつくなく、ちょうどいい感じなのです。予想通り、想像通り、6種の海鮮丼、めっちゃうまし!でしたそしてそして、我が家ではもう何年ぶりになりますでしょうか、アサリのお味噌汁にしてみましたよんいや〜アサリのお味噌汁はほんとご無沙汰のお久しぶりさんでございました子供の頃はアサリやシジミのお味噌汁もよく食べてましたけどね。そう言えば、ここのところもう何年も貝のお味噌汁やってなかったですね〜。 先日は、6種の海鮮丼とアサリのお味噌汁で、純和食といってみました〜アサリ、美味しいですよね〜、貝大好きです一気に食べてしまって、ん〜うまし!でご馳走さまでした〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ