メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

ワン歩計 ?! 

2015年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さなコミュニケーション

 <ワン歩計>・・って 聞いたことあります?
 
 近くに 川があり それほど車も通らない両側は 朝夕・・と 四六時中 散歩姿、ジョギング姿も〜〜 と 
 そして 犬の散歩連れの姿が〜〜〜チワワ、マルチーズ、プードルとか 多くは 小型犬ですが ハスキー犬とか 大型犬も・・・

 朝夕 川を一回りするのですが 少なくとも 3〜?組のペア?・・・と出合い〜〜あまり抵抗なく 軽く挨拶することもあり・・・やはり 最初は <種類は 何ですか?>と聞くところから〜〜〜

 ある夕暮時 チワワに連れられた(?)方にすれ違いに出合った時・・・ふと 疑問が・・ チワワのチョコチョコ・・・と 人の一歩に チワワは何歩なのか? と〜〜〜〜
 挨拶だけは したりしてましたから
 <ちょっと チワワに 一度 万歩計付けて見たら・・・> と〜〜〜
 そしたら なんと〜〜〜 
 <はい 一度付けて散歩したことありますよ。犬用のを・・・>と〜〜〜
 <ほんと! じゃあ こんどは あなたと犬の両方に・・・・え? 犬用・・・?>と 私・・・もう お互い数メートル〜〜〜〜 
 
 その後 挨拶はしても そのことに触れることもなく〜〜〜
 
 それで 気になって 犬の場合 どこにつけるのか? 一歩は どういう状態なのかと?とか・・<犬の万歩計>を検索してみたら <ワン歩計>が いろいろありました!

 その後 他の方に <ワン歩計 知ってますか?>と・・・聞いたり〜〜〜してますが! 
 
 なんとなくのちょっとした会話でした〜〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

知りませんでした

れつさん

私は犬を飼っていませんが、とても興味をそそられています。
 人間がそれを付けたら、すごい歩数になるのでしようか?それとも二足と四足だから、半分になるのでしょうか?
 などなど、疑問だらけ?????

2015/05/26 12:01:24

PR





上部へ