メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

小さなパークゴルフ場でサクラ満開中  室蘭市高砂町5丁目にて 

2015年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   


 
 室蘭市高砂町5丁目の「高砂町町会」では、数年前から、地域の人方の労力を得て手づくりのパークゴルフ場をつくって、地域周辺のパークゴルフ愛好者に楽しまれています。
 
 9ホールです。25m〜45mの幅狭いストロークですが、練習するのには、ちょうど手ごろです。
 年会費2,000円です。 いつ行っても無料で過ごしやすいのです。コーヒーも備えられているんですよ。
 私は夕方好きな時間に行って、ボールをたたいています。 (ただし、私は、ひざ関節症なので当分休止しています)
 
  何といっても、見ず知らずのオジさんたちと出会って声をかけ合うのが良いですね。 93歳の高齢男性も来ますよ。 パソコンもカラオケも元気なのですよ。
 
  パークゴルフ場を囲むように、遅咲きのサトザクラが満開中であります。 満開の桜木の下に、吸い込まれるように、ホールインワンが心地よい響きで「ガチャッ!」と、毎日のように入るのですよ。 縁起が良いですね!
 
                             ブログランキングに参加しています。
           下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                        
 
      
 
     
 
     

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ