メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

苦手な食材は? 

2015年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中私、食べ物の好き嫌いって思いつくようなものがないんですよね〜。もちろん、好みの具合の高い低いはありますけどね。なので、食べられないものっていうのはまずないんですよ。でもね、食わず嫌いではなく、何回も挑戦しているんですけど、そのたびにこれはやっぱり無理だわ〜という唯一の苦手な食べ物があります以前にもブログ記事で何回か書いてはいるんですけどね。その食べ物は...ゴーヤですん〜あのゴーヤの強烈な苦みは何回試してみても、やっぱり無理だわぁという感じで、完全に苦手です食べずして嫌っている食わず嫌いではなく、何度挑戦してもやっぱりダメですね。その他のほどよい苦みのものなら食べられないこともないんですけど、あのゴーヤーの強烈な苦みは、あれは「美味さ」にはまったくつながらないですよ。ゴーヤチャンプルーとかも何度も挑戦して食べてみますけど、やっぱりあの、ギューっとくる強烈な苦みはあれは無理ですね。厚切りだったり薄切りだったりするゴーヤを噛んだ時に、口の中にキュっと広がるゴーヤの水分のあの苦みと味は、ありゃなんなんでしょうかねゴーヤを美味しい美味しいと言って食べている人は、あの強烈に苦い野菜のどこに「うま味」があるんでしょうかね。好き嫌いのない私でも、さすがにあのゴーヤだけは完全に苦手、アウトですね〜どんな料理方法で料理しても、あの苦みはなくならないですから、ゴーヤはちょっと無理ですね。ん〜ゴーヤにはまいったまいった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ