メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

サザンカ(ツバキかな?)が咲く! 北海道のその北限の地はどこかな? 

2015年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    


 
 北海道室蘭市水元町である。 近所を散策した。 5月3日の画像である。 サザンカ(ツバキかな?)に出会った。
 
 サザンカ(ツバキ)は、本州では歴史的にも心ゆかしい花の装いで、親しまれてきています。
 北海道でも、その詩情を味わいさせていただき、ありがたいですね、
 
  ・ サザンカとツバキの比較
  http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-tsubaki-sazanka_large.html
 
  上記のHPサイトのURLで、花姿・落花・雄しべ・葉形・花期などを、勉強しました。
 
 しかし、樹木・花名を特定するのは、どちらでも良いのですね。 
 この北国でも、暖流系の本州の花を享受できるのは、嬉しい限りですね!
 
              ブログランキングに参加しています。
           下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                        
 
        
 
       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ