メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

女性の歳は分からない 

2015年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニッコウキスゲだと思っていたが、どうも、ノカンゾウらしい。別名、ワスレグサ。花のつぼみを調理して食べると、心配事をすべて忘れるほどおいしいという。一方では、花の美しさに憂さを忘れるから、という説もある。食べておいしくて、見かけもきれいだなんて、なんと貴重な花か。* * *あれは、ジサマが34歳の時。新しい学校に転任した。初めての職員室。「○○です。よろしくお願いします。」隣の席に座っていた女性の先生に挨拶した。ジサマと同じくらいか、それよりちょっと上か…そう思って、丁寧に挨拶をした。と、その先生、「私、○○と申します。新任です。よろしくお願いします。」あわてたように立ち上がった。焦ったのはジサマの方だ。大学を出たばかりの若い方だった…恥ずかしいやら、申し訳ないやら……ジサマは、女性の歳が分かりません。というか、女性をまともに見られないんです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ