メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

中山道 望月宿へ・・・ 

2015年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















望月宿(もちづきしゅく)

中山道六十九次のうち江戸から数えて二十五番目の宿場。

静か・・・

まだ早いから、観光客が私たちを入れて夫婦と思しき中高年が3組と女性のおひとりさまが、カメラをもってぷらぷら。

駐車場ですれ違ったご夫婦にごあいさつを・・・
とても素敵にご挨拶を返してくださった。私もこんなふうにご挨拶できたらいいなぁ〜・・・と思った。
私は勝手にご挨拶しているからお返事がなくても気にしないけれど、ってこういうことを書くってことは気にしているか?ってことがただいまわかった。
それはいいとして・・・
なんとなくご挨拶はしております。で、ご挨拶してくださるとうれしいし、先にご挨拶をしてくだされば私もニッコリとご挨拶します。
山道ですれ違うときには、ぞろぞろ歩いていてもほとんどの方が何らかのご挨拶をしてくれますし、狭いところでは譲り合いますでしょ。
って本格的な山登りませんが・・・
あれ、いいなぁと思います。ツンツンは苦手です。

5/4

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ