メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・ヨナス・ヨナソン 「窓から逃げた100歳老人」 

2015年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
お祝いなんてまっぴらごめん!100歳の誕生日パーティの当日、アラン・カールソンは老人ホームの窓から逃走した。ひょんなことからギャング団の大金を奪ってしまい、アランの追っ手は増えていく。けれども、当の本人はなるようになるさとどこ吹く風。それもそのはず、アランは爆弾つくりの専門家として、フランコ将軍やトルーマン、スターリン、毛沢東ら各国要人と渡り合い、数々の修羅場をくぐり抜けてきた過去の持ち主だったのだ。20世紀の歴史的事件の陰にアランあり!過去と現在が交錯するなか、次々展開するハチャメチャ老人の笑撃・爆弾コメディ、日本初上陸!


               

なに、このジイさん!って・・・100歳の誕生日パーティの日に逃げ出すなんて・・・やはりもともとただのジイさんではなかった。

トイレに行きたいけれどトイレは狭い。自分が入ってトランクを外に出しておくか、トランクが中に入って自分が外で待つか!・・・まさかっ!

トイレに入っている間見張っててといわれたのに、トランク持ってバスに乗っちゃった・・・お話は始まります。

そのトランクに何が入っているの?早く開けなよ!・・・

めちゃくちゃ!はちゃめちゃ!とんだドタバタ!

そりゃそうだ。病院や老人保健施設のベッドで死ぬのを待つより、行き倒れだろうが、好きな事をやっているうちに死んじゃった〜のがいい。
100歳まで生きたのだから・・・

歴史のお勉強も出来ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ