メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

詐欺電話きました 

2015年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。今朝、私の実家から電話が。「S(息子の名前)、携帯落とした?」いつもなら息子はベッドの中か、家にいないか、なのですが、連休明けからしばらくきちんと9時に家を出る生活で、電話があったその時も、そばで朝食を食べていました。実家の父によると、実家に池袋駅の遺失物係の谷口さんから、Sの携帯の入った黒いポーチを拾った、ついては品川駅のみどりの窓口までとりに来てほしい、という電話が来た、と。なんだか訳のわからない話ですが。とりあえず父がうちに電話してくれましたので、本人に確認して、その場でそれは嘘だとわかりました。私が駅か警察かに電話しようかとしていたところ、また実家から。今度は、S本人から電話があったそうです。父が、大学行ってるか、と息子の大学名を聞くと、ちゃんと答えたそうです!こわい!お母さん(私)に連絡取ろうとしたけれど、つながらない、とかで、きっとこれからお金の話になるところだったんでしょうが、父が、本人も母親も今連絡付いた、というと電話は切れたそうです。こんな手口もある、と、皆さん広めてください!!!にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ