メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

蜂はどこへ 

2015年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





小さい蕾を間引いた。

少々胸が痛むが、10個ばかり摘んだ。

花数が多いと、栄養が行き届かなくて大きい花が咲かないそうだ。

ニンジンも間引く。

林檎にいたっては、美味しい実のために、ひと枝に五つ花芽

があれば四つは摘んで、ひとつだけ残すのだとラジオが

言っていた。

そう云えば、日本の林檎は大きくて実に立派だ。


最近、蜂がいない。

花が咲き乱れていても一匹と出会うのがやっと。

Greenpeaceの情報です。


ネオニコチノイド系農薬がワルサをしているそうです。


益虫や子どもの能に悪いと分かりながら、日本では基準を緩めようとしているとか。




自分も含めて、人間て悪い奴です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ