メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

室蘭ヤキトリをどうぞ! マゴ家族帰り前夜の酒宴にて 

2015年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    


 
 1年間で、1〜3回の数少ないことですが、わが家で、子どもたち 遥か遠く訪れた時の帰り前夜には、「室蘭ヤキトリ」 を取り寄せて、酒宴 を 行っています。 今回は 二女家族(道北地方在住) との宴会です。 なお、ラーメンサラダは自家製で、マゴが喜んでくれています。
 
 セイニク、レバー、モツ、牛サガリ、タン、ハツ、ツクネ、ナンコツ など いろいろ食べました。
 
 本来は、西日本のマゴ家族が押し寄せてくる予定でした。 しかし、マゴ(小3男の子) が寸前に急性肺炎で航空券もキャンセルして、来れなくなりました。 マゴは病院で点滴を受けながら、残念で ギャーギャー大泣きしたそうです。
 
 広島県のムコ(長女の) から、たまたま「まっさん」の生家の竹原市で 「日本酒の蔵出し」 イベントがあったとのこと。 その美味しい日本酒を送っていただきました。 
 すぐいただきました。 のど越し滑らかにおいしかったですね!!
 
                            ブログランキングに参加しています。
           下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                        
 
       
 
       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ