メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

思いつくままに・・・ 

2015年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小学3・4年生ころ、多分夏休みの宿題で廃物利用して、「列車の踏切」を作り学校に提出しようとしたら、一部破損していた事でボクは怒り、学校に行かない!行きなさい!と母子の激しい喧嘩をしていました。

日頃優しい大家のおばあちゃんが、今日に限って厳しく、壊れた宿題をもって、僕の手を激しく引っ張って学校まで連れて行かれました。

もう一つは、ボクは近所では「やんちゃ坊主」で余程悪いことをしたのでしょうか?同級生のオヤジに電信柱にくくりつけられました。
そのオヤジは晩酌して僕のことをすっかり忘れて、あたりが真っ暗になるまで放置されていました。

母がかなり探したようですが、ボクは泣きつかれて相当な時間たっていたのでしょう。

以上のごとく近所の人々が子供の教育?躾?をしていて、79歳になっても当時のことを思い出します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ