メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ゴールデンウイークも終わった 

2015年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ゴールデンウイークも終わった。
早いなと思う。
1月がついこの間、1月には燦々SunSun はまだスタートしていなかった。
4月には、久しぶりに東京に行ったりもしたが、あっという間に4月も過ぎて、ゴールデンウイークも、特に何もしなかったが、明日からは世の中は5月がスタートする。
 
今年は、なんとなく頑張ろうと思っている。
なぜ? と言われても困るが、82歳は最後の頑張りどころだと、勝手にそう思っている。
今年頑張れたら、また今後も頑張ろうと思うかも知れないし、
もし頑張れなかったら、やはりもう歳か と諦めムードになってしまうのではと思っているのである。
 
その今年の一番中心になる、一番大事な3か月、5、6、7月が明日から始まる。
 
★この5、6、7月に、やろうと思っていること、もう既にきまっていることもいっぱいある。
まず、決まっていることからいうと
● 5月の後半、大きな予定が3っ。
  カワサキのかっての仲間との会合、NPO The Good Times の総会、そして母の法事。 
 みんなそれなりに、その成果で今後が占なえるような気がしている。
 この3っが、もしウマくいけば、今年の後半も面白いだろう。
 
 5月は、バラが咲く。 これが結構忙しい。
 特に直接関係はないが、大阪都構想がもし決まれば、私自身も気分はよくなるだろう。
何か新しい時代が見えるので、それを見るために頑張るだろうと思う
 
● 6月は、ゴルフが2つある。
4月のゴルフが歩くのも、大変だったので、それ以来一念発起毎週水泳も欠かさず行ってるし、泳ぐ前に歩いたりしている。体重も1.5キロは減ったし、「痩せたな」と云って頂いたりしている。
体重はそんなに減ってはいないが、体は締まったと思っている。それがゴルフのスコアに繋がればいい。
燦々SunSun は多分うまく動くだろう。WGRAがどうなるかだが、6月にある形が見えたらいいなと思っている。
いろんなことが、いっぱいあって、どれがどのように動くか解らぬが、周囲が動くと、元気に繋がると思っている。
6月は多分前半に、鎌倉の孫のダンスを見に上京することになるだろう。
1年ぶりの孫との再会だが、今年は就職活動にもう入っているはずだから、そのあたりも多少は気になっている。
世の中一般に就職はいいようなので、何とかなるのだろうが・・・
 
● 7月には、アメリカの孫二人と娘が、2週間日本にやってくる。
娘は免許の書き換えだとそうだが、孫たちは2年ぶりの日本でいろいろ計画もあるのだろう。
この2週間は、孫と娘相手で潰れてしまうのだが、多分そのあと家内はアメリカに行くことになるのだろう。
次男は8月からは大学なのだが、その大学のサッカーの試合がロスであるので見に来ないかと云っている。
「私はどうするか?」今のところ決めていない。
 
アメリカに遊びに行く気になれるかどうかは、5月からの3ヶ月がどうなるかによって決まるだろう。
ウマくいって、余裕ができたら行くことになるのか?
多分、その時の気分で決めることになるのだろう。
 
★ まだ、決まっていないことがいっぱいある。
決まっていないから、どんなことだと云うこともできないのだが、面白そうなことがいっぱいなのである。
決まってはいないが、ぜひやりたいと思っていること。
燦々まつりができたらいい。
ツイッターのフォロワー50万人達成。
ほかにもいろいろあるが、82歳夢いっぱいなのである。
 
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ