メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

街を歩けば いろいろ 

2015年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゴールデンウイークと呼ばれる大型連休は今日で終止符
私たち高齢者はいつでも連休だ サラリーマン時代が懐かしく思われる
働いて働いて その間に休日がある それを楽しみに一週間のサイクルがあった
 
私の大型連休?は介護施設のボランティアから始まった
そして奇しくも日程の都合で 今日もまた 同じ施設へ音楽訪問に行く
皆さんが喜んでくれる歌の時間 私にはこうして歌がある人生のサイクルだ
 

子どもたちの歓声がすごい 大きな声で助けを呼ぼう!〜

 
犬も歩けば棒に当たる では無い のびたも歩けば いろいろ出くわす
子どもたちへの催しがあったり 街の祭りがある
遠くへ出かけない家族などにはもってこいのレジャーでもある
 

毎年この通りには 鯉のぼりが頭上に飾られる ちょっと狭い
我が家の水槽を泳ぐ金魚と同じかな


亀戸はB級グルメの街 この餃子屋さんも たびたびテレビに登場する

そして老舗の餃子は その名も亀戸餃子 いつでも行列が出来る店だ


食べられるまでどのくらい待つのだろうか 私は空いている時なら入る
下は亀戸には幾つもあるホルモンの店 ホッピーとの組み合わせが良いらしい

指定の牧場と契約している店 亀戸牧場 とんかつが名物 
カツサンドも有名で 買って帰った 肉厚のカツがど〜んと入っている


明治通りは日曜・祭日は歩行者天国 亀戸天神は混んでいるが通りはすいすい

東武線亀戸駅 子どもの日サービス 駅長さんの服と帽子で記念撮影


何が有ったのか 窓から何か呼びかけたりしている
梯子車も出動 火事ではなさそうだが 事件だ〜

人並みに 柏餅を買って 珈琲の友とする
おまけは 神戸コロッケと串カツ これも珈琲の友


   これがのびたの一週間なのさ(笑) 体重1キロ増!
   明日も地元の介護施設が待っている
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ