メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

柏餅とお団子と五月人形〜♪ 

2015年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中なんだか題名が♪部屋とYシャツと私♪みたいな感じですね(笑) 昨日5月5日は子供の日の祝日でしたねとなったら食べたいのは、やっぱり柏餅を初めとした和菓子ですね〜実は、5月1日にも柏餅とお団子を食べてしまったんですでも、写真を撮り忘れてパクパク食べてしまって(笑)食べ終わってから、あ〜写真撮り忘れたぁと思いまして、ええということで、5月5日の本番の子供の日にも1日と同じセットで和菓子を再度買いに行ってきましたよ。いつもブログ記事に和菓子を載せているときに買いに行っていますお馴染みの、我が地元、埼玉県越谷市のせんげん台にあります和菓子屋さん「たからや」さんに買いに行きましたよ。いつもお店の外までお客さんがあふれているほど大人気の地元の和菓子屋さんの「たからや」さんですけど、さすがに子供の日だけあって、いつにも増してさらに大繁盛のお客さんで大盛況でしたよ。今回は、こしあんの柏餅と粒あんの草餅の柏餅とそして、みたらし団子と草あん団子にしました大盛況のお客さんの入りなので、次から次へと商品を作っているので、お餅がまだ温かい出来立てほやほやの柏餅やお団子が買えましたよ(粒あんの草餅の柏餅とこしあんの柏餅)                                (みたらし団子と草あん団子) 先日は、3月3日のお雛祭りの時に、「たからや」さんの山芋が練り込まれた桜餅をブログ記事に載せましたね。「たからや」さんのお餅は出来立てもっちりと美味しくてね。柏餅もお団子も、これならいくらだって食べられちゃうよなぁとか思いながら(笑)新茶の美味しい日本茶と一緒に食べましたよ。今回も外れずに美味しくいただきました、うまし!でしたそして、5月には子供の時から毎年もう何十年も毎年ちゃんと出して飾っているのは、「鍾馗様(しょうきさま)」と「兜」です。ちゃんと毎年出してますよ〜(鍾馗様) (兜) あ、そう言えばもうすぐ、5月8日は弟の誕生日でしたお誕生日おめでとさん〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ