メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

テレビ録画不能!外付けハードディスク 

2015年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のメカ音痴は自分でも自信がある パソコンでも電化製品でも同じだ
それは英語もしゃべれないのに アメリカに行っているようである
説明されても 興味も無いせいか 全然覚えられない 分からない状態なのだ
 
先月初め 待望のテレビを購入して 美しい画面に魅入っている
その前のテレビが見づらく 新しくカラーテレビを買った時のような感動である
そして 録画は外付けハードディスクを勧められ同時購入した
 
いざ 録画予約して 再生しようとすると これが調子悪い
幾つも予約して再生すると 最初の1分半か2分で止まり静止画面になってしまう
時には テレビの電源が自動で切れて また勝手に入り静止画面に戻ったりする
 

テレビ画像 世界の車窓から 短い番組だが好きである
 
ハードディスクの電源を抜いたり テレビへのUSBを外しして入れ直しなど試みる
再生方法が悪いのかと 入力切り替えから試しても同様である
これでは新しいテレビが壊れてしまうかと不安になってきた
 
ハードディスクを新しく買い直しもしなければと ある程度 諦めた
外出も多いから 録画して何とか観たい番組も幾つもある
昨日 ダメもとで 製造会社のサポートセンターに電話した
 

 
パソコンからの問い合わせも出来るが 私には音声による回答が絶対だ
電話がつながって担当が出るまで 混雑でなかなか出ない
でも もしかしたら解決方法があればと 根気良く待って8分 ようやく番が来た
 
状態を説明する 理解したと見えるが 電源や差し込み もう一度点検して下さいと言う
それも試してもダメなんだと言うと それはハードディスクが不良だと思います
交換は可能ですが在庫が無い 買った店にレシートなど持って行って下さいと言われた
 

 
良かった 諦めて新しいのを買わなくて済む バスに乗って店へ行った
それでも店に行ったら 渋ったり なんだかんだ分からない説明や質問があるか不安
大手の販売会社である 係りが事情を聴いて 即刻 交換してくれた
 
新品のハードディスクの箱を持ってきて 開封して渡してくれる
笑顔で対応が気持ち良かった 心配は不要で有った
まだテレビには繋いで居ない 初期化は私のボランティアパートナーに依頼する
 
ここのところ この録画にあれこれ試してみたり いらいらも溜まっていた
製造会社と販売店の快い対応が それを払拭してくれた
3.4日 予定のない日が続く ウオーキングとテレビの私のGW日程となる
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ