メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

エゾムラサキツツジ満開中  北海道登別市にて 

2015年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   



 
 北海道登別市の川上公園で、ヤングべストシニアが集まる。 花見である。
 
  片倉郷土資料館の裏手を散策する。 さらに、川上公園も足を伸ばした。
 サクラの開花が例年よりもl8日早いとの情報なので、白色花びらのヤマザクラや赤み若葉の淡紅色のエゾヤマザクラがほぼ満開近く咲いていた。
 
  木々花々の春一番の訪れは、何と言っても、エゾムラサキツツジの開花である。 珍しい白色系の花も、歓迎の心を祝って仲良く寄り添って咲いていました。
 
   市内の可愛いお客様が遠足に訪れていましたよ。 声をおかけしたら、「こんにちは」と 元気な声で返ってきましたよ。
 
                 ブログランキングに参加しています。
           下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  

                                
 
         
 
        
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ