メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

好き嫌い多すぎ!!怒られちゃった 

2015年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今月もおししい蕎麦膳食べて来ました。

献立のフリットの一つにアワビが一切れあって・・・・・

ママさんに「アワビ嫌いなん・・・」って言って、

私の分一緒に行ったお友達に食べてもらった。

アワビの天ぷらがついてるなんて書いてないもんねぇ。

で食べ進んで行って、外一手打ちの蕎麦がまたおいしかったぁ〜

最後のデザートの所でソイナッツバーってなってたから

干しブドウが入っているなんて思わなかった。

大豆とナッツが入っているだけと思ってたのに・・・・・

で、これまたママさんに干しブドウ嫌いやでって伝えてから

またまたお友達に食べていただいて・・・・

ママさんには、私が魚卵や鶏肉が嫌いなのは知ってもらっていたけど

今日の献立に出ている物の中に食べられないものがあるとは思ってなかったみたいで、

アワビが嫌いって言った時は、「そぉなん〜〜?!」って言ってただけだったけど

干しブドウ嫌いって言った時には「もぉ〜〜ちょっと好き嫌いが多すぎやに!!」

って言われてしまった(^^ゞ

食べない事は無いけど、食べなくてもいい状況にあるから食べない。。。。。。。

で、結局食べない(^^ゞ

好き嫌いは多いけど、不便を感じた事はないからねぇ。

その時Bちゃんが、もっと早く好きになっといたらよかったって思う食べ物って

ありますか?

って聞いてきたんで、最初は何にも無いなっておもったんやけど

一つだけあった。

牛の「生ぎも」・・・・・・・・・・・・・

昔からいっぱい食べる機会があったのに食べられやんだで、食べずに

過ぎてきたけど、

ある日食べられるようになってからは、あの、どの食感にもたとえられない味が

好きになって、生ぎもがメインで焼き肉やさんに行くようになってたのに。

食べられる物を禁止するなんて国は行きすぎやよなぁ。

テレビもこれでもかって報道するし・・・・・

その地域だけのニュースでおわっとったら、こんなにおおごとに『食べるの禁止』

なんてことにはならへんだんやろうと思うけどな。

生ギモが食べられヤんようになったで、

焼き肉屋へ行くこと無くなってしまった。

肉なんか家で焼いて食べてもおいしく食べられるんやで。。。。。。。。。。

焼き肉屋さんへ行く利点は、新鮮な生ぎもがあったで、やでなぁ。

なんか話が違う方へ行ってしまった。

あぁ〜〜血の滴る新鮮な生ぎも、も1回たべたい〜〜〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ