メニュー

日々徘徊〜♪

お好み焼きたこ焼き 

2015年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪府か広島県か!? お好み焼きといえばどこの名物? 7割以上が選んだのは…

大阪府・広島県のどちらの府県でも"名物"として知られている

お好み焼き。今回はマイナビニュース会員400名に、

「お好み焼き」といえばどの都道府県の名物だと思うか聞いてみた。

そしてマイナビさんの画像も頂きました。

何故大阪なのか その理由を 
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150424-00000032-cobs

粉もん と言えば大阪 道頓堀戎橋 あの一等地にも たこ焼きが

食べられます。

私の好きな 粉物は 明石焼き 皆様ご存知ですか

JR
明石駅を降りれば 商店街が有りまして そこの明石焼きは 本当に美味しいです。

たこ焼きは蛸ですが 明石焼きは 卵焼きみたいなもの食感もふんわりと

だし汁につけて 頂きます。 

とても美味しくて 普通 大阪ならお好みとご飯と 炭水化物同士で

食べましても 違和感なし ですが この 明石焼きなら 

とても美味しくてこれだけでお腹いっぱいになります。

http://www.uonotana.or.jp/uontana07.htm

昔 ここから淡路島に渡る 蛸フェリーなるものが往来していましたが

今は この船も無くなりました.

皆、車で明石大橋を渡り 淡路島へ・・・。

もしも姫路城の観光に 帰りは 明石駅で降りますと 商店街は直ぐ

明石城も ありますし 如何ですか〜

一度寄ってみてね・ 美味しいですよ。

私はたこ焼きも好きですが 明石焼きが一番好きですね。

お好みと もんじゃ焼き 広島焼き 

関西(大阪)ならやっぱり お好み焼きですが

私のお話しは 明石焼きになりました。

ごめんなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ