terasan

TVのアナウンサの声が、何故か聞き難い! 

2015年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

最近、とみに、TV音声が聞き取り難く成って来ました。

”加齢”?

・・と言う事で、家人にそれとなく聞くと、
同様!‥‥とのこと。

改めて、ジックリTVを眺めて見ると・・
そう、在るべき筈のスピーカーが見えない!

最近のTVは全て、スピーカーが正面に無いんですね。
横にも、背面にも見当たら無い。

・・と言うことで、手持ちのアンプ内臓の小型スピーカーを取り付けて見ます。
(”イヤフォン”端子に接続するだけ)

此れが素晴らしい!
明瞭に聴こえます。

悪かったのは、耳でなくTVの様です。

ボリュームを上げて音楽を聴いても、ゆったっリと安心して聴ける様になりました。

因みにスピーカーの置き場所は、音が後ろの壁面に反射する様、後ろ向きに置いて有ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ