メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

仕事にも恋心?を抱こう 

2015年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事にも恋心?を抱こう異性に対する恋心とは、この女性(or男性)は他の女性(or男性)とは違うぞ・・・という期待と想像を抱かせるものだと思います。いい意味で、何か違うかも?!・・・と思うと関心度が上がります。関心度が上がると興味がわきます。興味がわくとたいていは好きになります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事も同様で、自分の仕事を好きになることは大切ですし、そのためには普段から自分の仕事に興味・関心を持ち続けていることが必要です。その興味・関心をもつためには自分の仕事の存在意義や他の仕事とどんなところが違うのか?を思考することも欠かせません。そして、こうしたことはすべて最初の出会い(配属命令や上司になる人など)がきっかけであり、一言でいうと「運」と「縁」だと思います。今の仕事が自分に適しているかどうかは実のところ誰にもわからないものです。適している仕事にするもしないも結局は自分次第です。最初から適所で仕事をしたい・・・と思うのではなく、配属になった部署こそが今の自分にとっては適所なんだ!・・・という心構えで臨むほうが良いと思います。そして、その仕事の中に他の仕事では味わえない良い点をたくさん見つけていくと、仕事に対して「恋心?!」を抱けるようになるかもしれないですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ