メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

後半統一地方選挙の期日前投票に行って参りました! 

2015年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前半統一地方選挙も、期日前投票をして、出口調査の依頼を、受け回答しました。
質問は、簡素でしたが、件数を多数集めますと、傾向値は正確に掴めそうだと思いました。

今回は、別府市長と別府市会議員の選挙で、より身近なもので、投票の起因は、別府市の歳入、即ち観光客に関わる市税の増加をシステマチックに行政方針をたてて、実施をして頂ける市長をと、ボクは望んでいます。

総じて、統一地方選挙を見ますと、民主党の地方での組織は弱体、自民党の優勢は否めません。
岡田代表は、今後の課題は、地方組織の構築が、急務だろうと考えます。

自民党の「特定秘密保護法の採決」に嫌気して以来、民主党支持にくら替えしましたが、いち早く岡田代表のカラーが出るよう期待しています。

安倍総理の8月の「総理大臣談話」の内容によっては、韓国も、中国も、関係悪化が予測されます。
自民党の大多数の議席確保により、独りよがりな、意固地な、現状把握不足等々で、一人の無能な首相による、言葉・考え方によって、暫時日本国力が減退している事実を、国民は認識する必要があると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ