メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

納豆と花粉症 

2015年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は関西出身
だから大学進学で家を離れるまで、納豆を知らなかった
初めて口にしたのは、学食だった
すぐに口にした納豆は・・・吐き出した
口に広がる臭いが・・・全く受け入れられなかった

その後社会人にそして結婚と人並みに
でも納豆は口にしなかった

少し健康を気にする年代になり、幾度か納豆に挑戦
でも、ダメだった。やはり臭いが・・


花粉症、私は世の中で”花粉症”という名前が広がる前から症状が出ていた
花粉症歴45年ほどのベテラン、しかも春と秋と2シーズンも
春は3月から5月末まで、今から連休に掛けて最悪期間
だから今は、鼻水がタラタラ (失礼)
対策は噴霧式の点鼻液を使う
ステロイド剤なので強烈に効きます
結果副作用か?臭いが感じられなくなります

ハッとヒラメキました
そうです。納豆に挑戦する良い機会だ
試してみました

”食べれた!”
食べれたのです。味はするが、臭いはほとんど無い
血液サラサラ、栄養抜群
花粉症時期は納豆が食べれる
良い事も無いとねー(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ