メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

雨が降っていても 

2015年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日の夜から今日の夕方までずっと雨降り。
今日はずいぶんと庭に野鳥がやってきました。
おなじみシジュウカラ






カワラヒワも






見慣れない鳥


どの鳥も6〜7羽ずつまとまってやってきました。
ことに見慣れない鳥は動きが速くてやっとこれ一枚。
室内から撮ったのではっきりしないのが残念です。


雨が小やみになった時、庭に出てみました。
天気が回復してきたら開花しそうな花ばかりです。
オキナグサ


キバナカタクリ


クリスマスローズ


水仙


風さんから送られたヤマシャクヤクの種が、2年ぶりに発芽しました。
花が咲くまで数年かかるけど、成長する過程が楽しみです。


これは昨年一つだけ発芽して本葉が出ていたのですが、雪が消えてから見たら
昨年の葉っぱが枯れている、大きく育たなかったのかな? 新しい芽だろうか。


ほかに撮ったのはピンボケになっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ