メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳515ページ 山野草 (解説者と歩く自然観察園)        

2015年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なたね梅雨もそろそろ過ぎ去り待ちに待った山笑うシーズンに入った。

植物観察会に参加し、山野草を探しながら解説者の説明に耳を傾けた。
今年は、ソメイヨシノが開花したとたん満開になったほど暖かい日が
続いたせいで、山野草も立派に成長し見たかった花を咲かせていた。

兎に角、解説者と歩く観察会は人気がある、普段疑問に思っていることを
即答してくれるので記憶に残りやすいのだと思う。
これからは、森林浴をかねて雑木林や山歩きを楽しみたいと思っている。


カタクリの花

ヒトリシズカ

イチリンソウとヤマブキ

クマガイソウ

オドリコソウ

ウマノアシガタ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ