メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

Ver.1:き〜坊の机作って見やした…LAST? 

2015年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと終了…しそうで…後はほんの微調整を【机】に比べて細かいし部品数も多くて…なかなかチャッチャとは行かない【キャスター付4段引出】気が短い族ほど結構時間が掛かる事はお得意だったりして…だんだん形になってまいりやした…っての引出しがスゥ〜と出し入れ出来るのは残念ながら計測予想数値通りには行かない20mmの桟を止める木ネジを入れるのは12mmのパイン角材…結構な緊張を強いられる当然至極で下穴を開けて木ネジの頭の部分は舐めて於くのだがちょっと気を許せば電動ドライバーのパワーに負けちまって桟にヒビが入っちまう尤もそんな時は4面有る桟を90度ひっくり返して再度のチャレンジ底板までは塗装していないが【キャスター】を角々に取り付けりゃ殆ど完成じゃ〜アッシながらの強度を鑑みて底部分は【スケルトン仕様】にはせずに18mmのラワン合板で固める生業の倉庫に貯め込んで有ったキャンカー製作の様々な部材を再利用しながら2年前の【手造り3輪車】に使ったのでこのキャスターはホームセンターにて1個:¥90小さいながら【机】製作に掛かった時間の2倍以上は掛かった計算通りに行かない所は現物合わせで…目では追えない【1mm】以下の微調整を強いられるそれらがまた楽しいっちゃ〜楽しいんじゃが…何つっても悔しいかな【老眼】がここにもあそこにも出現周りを1枚板で囲っちまっても良かったんじゃが…ここがアッシ的なこだわり【スケルトン仕様】で他には無いし風通しも良いし…arasan仕様これにて一件落着…【机】&【キャスター付4段引出】=概ね¥20,000程かGC(孫)各位各局が喜んでくれりゃ良いんだが如何にもMAMA&PAPAの方が喜んでいるみたいだし〜あと2セット分は材料を購入しちまったがこの勢いで造っちまおうかなぁ〜ってか

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ