メニュー

日々徘徊〜♪

賀茂曲水の宴&やすらい祭り。 

2015年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/1a458b7bb1d8a8193f73195498fc4057/?viewerMode=fullWindow

今朝はすでに雨降り。

今年のお花見シーズンは 誠に雨が多すぎますね。

特にこのイベントの行事は 雨で

沢山中止されています。

昨日の京都は 午前中はやっと晴れ間も 

お昼からは 曇り空へと変わりましたが 

もう一つのお祭りに行きました。

京都三大奇祭 という祭り。

やすらい祭りと 言う お祭りでした。

斎王代を 桜の下で見て 直ぐ46番の市バスに

飛び乗り京都今宮神社へ 

三時からこの神社で 鐘太鼓 で踊られます。

間に合ってよかった〜

http://www.digibook.net/d/bd14a57f909c805d2711934092f54057/?viewerMode=fullWindow

見ることが出来ました。

以前 葵祭で 太田神社でも このお祭りを見ました。

この今宮さんが ここの神社の 発祥の地なんですね。

もう一つは 醍醐寺でもイベントが とても回ることは出来ませんので 

また 鬼が笑うかもしれませんが 来年のお花見時に 置いておきます。

何時もお越し頂き有難うございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ