メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

キーボード山石敬之さん、お誕生日おめでとうございます♪ 

2015年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(ファンクラブ会員に贈られてきた今年の「石の日」バースデーカード。) 本日、4月8日は、THE ALFEEの元スーパーキーボーディストで私の尊敬する私のピアノの師匠の(私が勝手に言ってるだけですので)山石敬之さんのお誕生日です今日はお釈迦様のお誕生日でもありますね私のピアノの弾き方や演奏パフォーマンスは、山石さんを意識した山石スタイルを踏襲しています♪1982年から1985年と1995年から2007年までTHE ALFEEのサポートメンバーとして圧倒的なピアノの打鍵とキーボード演奏パフォーマンスで、THE ALFEEのライブやTHE ALFEEそして高見沢俊彦さんの楽曲作成を支え続けた大ベテラン、私が尊敬する日本一のスーパーキーボーディストです。みなさん誰もがご存じであろうTHE ALFEEの「メリーアン」や「星空のディスタンス」の楽曲も、もちろん山石さんがキーボードを弾いていますよと言えばお分かりかと思いますTHE ALFEEを2007年末に惜しまれながら離れてからは、ソロミュージシャンとしてライブハウス「池袋FIELD」のオーナーとして、精力的に活動されています。日本一のキーボーディスト 山石敬之さん、お誕生日おめでとうございます〜山石さんのお誕生日の4月8日は「石の日」と名称付けられています。ファンクラブ名は「石の会」です。もちろん私はファンクラブ設立時から入会しています。本日は「石の日」を記念して、毎年恒例のお誕生日ライブがライブハウス「池袋FIELD」にて山石’s バースデーライブ “石の日 SPECIAL”が行われます。ライブハウス「池袋FIELD」は2012年の9月に山石さんが池袋にオープンさせた、ご自身がオーナーのライブハウスです。ライブハウス「池袋FIELD」 ホームページhttp://field-live.com/main.html ライブハウス「池袋FIELD」のアメブロhttp://ameblo.jp/field-live/ 本日のバースデーライブは私はお留守番組ですが、心からのお祝いとライブの成功を祈って応援しています〜山石さんのツイッター曰く、今日は「超ド級のライブ」を用意しているとのことで、山石さんめちゃめちゃ気合入りまくりです山石さんが昔ライブで言っていたことがありますね〜。曰く、自分の誕生日なのに、ファンのみんなにバースデーカードを自分で作って贈ったり、誕生日記念グッズを作ったりしてるのってなんかおかしくないかい?って(笑)逆だよなぁ、誕生日の人がプレゼントをもらうんだよなぁ(笑)ってねでも、何を作ろうかなぁって考えて作ってるときが楽しいんだよなぁってねそして、今日の4月8日の石の日バースデーライブを皮切りに、春のソロ弾き語りライブツアー“The Voyages”がスタートし、7月24日(日)の名古屋 TAURUSでのファイナルまでの全9本の春ツアーが行われます。春のライブツアーの日程は、私のプロフィールページの右側動画の下部に記載してあります。もしくは、山石さんのオフィシャルサイトをご覧くださいませ。THE ALFEE同様、山石敬之さんのピアノ&キーボードの音色、打鍵、楽曲、歌がなければ、今の私の心の支えは無いも同然。山石さんのお誕生日を心からお祝いし、山石さんと山石さんの楽曲と歌と音色にこの同じ時代に出会えて本当によかったと感謝の気持ちでいっぱいです。魂の打鍵、スーパーキーボーディスト 山石敬之願わくば、先日4月4日にお誕生日お祝い記事を書きましたドラムの長谷川浩二さんとキーボードの山石敬之さん共にTHE ALFEEに復活してほしいと切に願うばかりです。私のプロフィールページに山石さんの楽曲動画を貼りつけてありますので、よろしければお聴きいただけましたらうれしいです。ユーチューブで山石さんの楽曲は聴けますので、ユーチューブで「山石敬之」と検索してみてください。私のブログトップのメッセージ欄に貼ってあるTHE ALFEEの楽曲動画もキーボードとピアノは山石さんです。これからも素敵なピアノ&キーボードの音色と楽曲と歌を奏でてくださいませHappy Birthday and Special Thanks for 山石敬之 山石敬之オフィシャルサイト Y’s Factory 山石敬之 ツイッターhttps://twitter.com/yamaishi_t

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ