メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

メジャーリーグ・開幕投手・田中投手敗戦投手となる!(残念) 

2015年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



野茂・松坂・黒田に次ぐ4人目のメジャーリーグ開幕投手に選ばれましたが、その対ブルージェイズ戦は、6―1で敗戦投手となりました。

1・2回の立ち上がりは全く不安がありませんでしたが、3回はボールが先行してヒットと四球でノーアウトのピンチとなり、今度はブルージェイズが初球から狙ってくるという、イメージ通りの攻撃でいきなり5失点してしまいました。

5失点のうちの2点は、ブルージェイズの4番エンカーナシオンの2ラン・ホームランで脱帽するばかりですが、負け惜しみに聞こえると思いますが、三塁手の守備の失策がきっかけとなって失点となって、3回が相手のビックイニングとなってしまったと思っています。

ヒジの故障を考えて責任投球数を90球と限定されているとか、田中投手といえども「開幕投手の責任」の重圧は、あったと思います。今後の活躍を期待します。


     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ