メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

思いは形にしてこそ、・・・(^^♪☆ 

2015年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

春は別れと出会いの季節新しい人間関係づくりに踏み出す時ですが、一度会った人の顏と名前を覚えられない、と悩む人が多くおられますそのコツをいろいろと調べましたが、やはり地道な努力しかないようです何より、相手に興味・関心を持つことが出発点です先日、仕事で数年前に一度、会った男性から名前を呼ばれたことがありました”一回しか会っていないのに、なぜ?”と首をかしげました男性は出会いを結ぶたび、ノートに相手の名前、表情や声の特徴、悩み事を書き留めて来たといいますその場限りでなく、継続して関わろうとの熱意に、心を打たれました相手を思う心が本物ならば、必ず行動となって表れます一人のことをノートに記す時間は、数分もあれば足りますそうしたちょっとの努力を惜しむか、惜しまないかその違いが、人間関係を深め、広げられるかどうかを決めるのです心を砕いた分だけ”幸福の地図”は光を放っていきますあの人に会いに行くこの人に一本の電話を入れる思いは形にしてこそ、力となるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ