メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

分かち合うためには、・・・(^^♪☆ 

2015年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「富」は、分かち合うほど取り分が減っていきますが、「幸福」は分かち合うほどに大きくなります2人の元気な女子中学生の会話を耳にしました「あなたが尊敬する人は?」との質問に、彼女が「○○ちゃん」と友人の名を告げると、友人は感激して泣き出してしまいました単なる仲良し以上に、自分を成長させてくれる大事な存在です、と彼女笑顔に戻った友人も「私の尊敬する人は、あなたです」と彼女に告げていました人は、一人だけで幸せになることはできません嬉しい出来事があっても、それを分かち合う人がいなければ、これほどの不幸はないでしょう心から信じ、尊敬しあえる人がいれば、喜びを倍に、苦しみを半分にすることができます人と人との絆には、その確かな手応えがあります分かち合うためには、まず自分が心を開き、相手の気持ちを映せるよう、心の鏡を磨くことですそこから幸福の輪は広がっていくのですから   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ