メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日本のサッカーに若干の光が見える気がします! 

2015年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日FBS福岡で7時から「サッカーJALチャレンジカップ 日本対ウズペキスタン」とTOS テレビ大分で9時30分から「サッカー・リオ五輪アジア地区一次予選日本対マレーシア」の日本代表と伸び盛りの若手組の2試合がテレビ観戦できます。

本日はリオ五輪アジア地区一次予選 日本対マレーシアの若手組の試合を観戦します。

一方の「日本対ウズペキスタン」のハリル・ジャパン2戦目について「朝日新聞」で記載されて記事を読み感じたことを書いてみます。

やはり選手起用に興味があり、「初戦と全く違う選手でやる。リスクがありすぎるかもしれないが、合宿に来てくれたほとんどの選手をつかう。」「縦に速い攻撃」と「球際に強い守備」を新戦力で試したい。

フリーキックは勝つためには重要で、右足ではMF柴崎・清武、左足では本田、国内屈指の精度を誇るDF太田等々を試したいという。

4月1日に録画している「対ウズペキスタン戦」を結果はわかっているけれども、観戦した感想を述べたいと思います。

常連の遠藤選手をハリル監督は敬意を表していますが、「W杯ロシア大会のためのチーム創り」であり、あえて招集しなかったそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ