メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

キッズサポートクラブ 

2015年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ちょっとしたきっかけで、活動ははじまるものです。
昨年秋、三木緑が丘のサンロード商店街の事務局長殿界寿子さんと繋がって、ちょうど半年
 燦々とした太陽のように輝く活動をされているグループや商店を援けて、地域活性化を目指す燦々SunSun を立ち上げました。
http://www.thegoodtimes.jp/sunsun/
 
 

 
1月18日の正式設立なのですが、2ヶ月経って三木緑が丘を中心に素晴らしいテンポでの広がりを見せています。
そんな燦々SunSun に 強力な仲間が加わりました。
NPO The Good Times のスタートからの理事さん、新井謙次さんです。
 
  
 
 NPO The Good Times の団体会員の第1号は新井さんが事務局長を務める『緑が丘町子ども会育成会』 ですし、その後もいろんな活動でご一緒はしたのですが、ネットの世界に登場しなかったのは、殆どネット関係をおやりになっていなかったからです。

 
そんな新井謙次さんが、一念発起 Facebook に登録し、 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009374016726&fref=ts
自ら代表を務められている『キッズサポートクラブ』ページも立ち上げられたのです。
       
           
 
 
★そしてその『キッズサポートクラブ』 が NPO The Good Times の団体会員にも、地域活性化を目指す燦々SunSun にも参加されることになりました。
キッズサポートクラブ の活動は、
阪神大震災の式典に使われる竹灯篭作りや、緑が丘町の文化祭やふるさとまつり、献血活動、地域のコミユニティセンターとしての「おおきなき」などなど、そしてそんな活動の資金源となる緑が丘町子ども会育成会の資源回収は、た地域の追従を許さない高い実績を誇っています。
こんな多様な市民活活動を総括した『ボランタリー活動』を展開しているのです。
 
         
 
  ボランタリー活動を目指す NPO法人として6年前に新井謙次さんと一緒にスタートしたNPO The Good Times ですが、
 7年目を迎えて、やっと本格的に 地域活動の分野に、積極的に動く理事さんが、ネットの世界に戻ってきてくれました。
 
 早速、燦々SunSun のプロジェクトリーダーに 私が新井謙次さんを推薦することに決めました。
 
   
  
 どんどん強力メンバーが集まります。
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ