メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

大相撲春場所13日目 全勝白鵬2敗の照ノ富士に敗れる! 

2015年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ボクはこの場所を冷めた目でNHK大相撲放送を視聴していました。
というのは、白鵬が先場所の対稀勢ノ里との一番を同体取り直しと判定した審判に、確かマスコミの質問に対して異議のコメントをしました。
スポーツマンとしては、正当な手続きを経なければ、審判の判定に対して異議を言うべきでない。非公式な形でも・・・

ボクは、白鵬は横綱の地位を良く理解していて威厳を保ち、日本人より日本人らしく、そしてとてつもなく強い横綱と考え敬服していました。
「審判の判定に対する異議」以来、最近の言動は大袈裟に言うとマスコミに対して「朝青龍的」になって来ました。

照ノ富士の奮闘により、36連勝と勝ち続けている白鵬に勝った事は、白鵬の史上最多を更新する6場所連続34回目の優勝おもわからなくなったと思います。

より一層、稀勢ノ里・日馬富士の健闘を願って「傲慢となった横綱白鵬」に喝を入れて欲しい。(若干 偏見的だと自覚はしていますけれど・・・)

昨日の最後の報道で知ったのですが、照ノ富士の勝者のインタービューの中で兄弟子にあたる「ケガで休場した安美錦の励ましの言葉」でより一層闘志を燃やして戦うことができたと「喜びの言葉」でした。
更に日馬富士も安美錦と照ノ富士の兄弟弟子だそうで、良い部屋で育っていると思いました。

        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ