メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

沖縄 何処行こう・・ 

2015年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どのガイドブックでも、沖縄本島を旅するなら2泊3日ぐらいがいいと書いてあります。
離島に行ったり、泳いだりするのなら何日居てもいいのかもしれませんけどね。
そんな沖縄に丸々5日間いる訳ですから、4日目に行き先が無くなるのも仕方ない事です。
これで晴れていれば、離島までのクルーズとかホエールウォッチングでもしたいところですが、
4日目も相変わらずの曇り空で、今にも雨が降って来そうです。

昨日近くの道を通っていながら、素通りした‘今帰仁城跡’(なきじんじょうあと)に行くことにしました。
一番いい時期は桜の時期・・一月後半だって!!桜が一月??さすが沖縄です。
今はすっかり葉桜になっているんですものね。
築城は13世紀ごろらしく、地方の有力者のものだったとか。
標高100メートルの高台に建っていたので当時は難攻不落の城と恐れられていたとか。
標高100メートルの高台?私の住んでるところ標高460メートルです(笑)


   

ホントにもうどこ行こう・・・
こうなったら本島最北端の辺戸岬まで行っちゃいますか!!
沖縄本島は南北に長いのですが、それでも南端から北端まで行っても140?ぐらいで、二時間もあれば行けます。
丁度お昼時、道の駅‘ゆいゆい国領’に着きました。
オクマビーチの傍で、夏はきっと賑わっているはずです。
さてお昼ご飯ナニ食べようかな〜
私は果敢に沖縄そばを食べることにしました。
沖縄に来てやっと二回目の沖縄料理です(笑)食べてみるとまあ、美味しいのですが
一日目に人気ランキング一位の沖縄そばに比べると、一位なのが納得できる!
と思えたゆいゆい国領の沖縄そばでした。
だぁりんはフツーの生姜焼き定食!ダメだこりゃ
   
ついに本島最北端辺戸岬(へど)に来ました。
天候が良ければ約28?離れた鹿児島県の与論島も見えるそうですが、
じぇんじぇんダメ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ