メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

私自身のいろんなこと 

2015年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日はいろいろなことがあった。
殆ど家にいたのだが、いろんなことを考える機会になった。
 
まず『大企業のOBは使えない?』 自分が当事者であるだけに他人事ではないのである。
もう今更、就職をして給料を貰うようなことはないのだが、もしそのようなことになったとしたら、果たして使いものになるだろうか?
なかなか、『大丈夫』とは言い切れないように思えたのである。
Facebook にアップしたら、沢山のコメントを頂いた。
仮に中小企業などに務めるとしたら、多分気持ちの切り替えは出来ないのではないかと思う。
間違いなく、下手なプライドみたいなものを、捨て去ることは出来ないだろう。
 
★自分の性格チェックみたいなものを暇にまかせてやってみた。
これは自分の性格だから、そこそこの答えが出て当然なのだが、
 http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/cd1e734d0a1e019320358f020b6d5e71
チェックの結果は極端に 『よく出過ぎた』 と思っている。
 
一番気に入ったのは腹黒度チェック結果で,私自身は、根っからの『性善説派』 だから、
『輝く白さ100%』 と出たのは殊の外嬉しかったのである。
 

 
 
★世の中にはいろんな人がいるが、私がずっと付き合ってきた人たちは、みんないい人ばかりである。
ごく最近出会った人もいるし、もう何十年の前から知っている人もいる。
昨今のお付き合いは、ネット上からが殆どなので、ネット上での相談などもいろいろあって、なかなか中味の濃いお付き合いなのである。
どんな些細なことでも「誠実に、ちゃんと直ぐ」お応えするようにしている。
 
そんな小さなことの積み上げが重なって、お互いの信頼感になるのだろう。
いろんなことでお付き合いする人を、信頼できないということは悲しいことだと思う。
信頼していても、先方の方から離れて行く人もいる。
それは、先方に何かの都合が生じたのだろうと想うことにしている。
いつの日にか、またひょこっと戻ってくることもあるのかも知れないのである。
 
★今日は、夕方から今年立ち上げた 燦々Sun Sun のメンバー達の会合がある。
 
              http://www.thegoodtimes.jp/sunsun/      
 
何人かは何年も前からのお付き合いだが、大半の方は、この数カ月の間に、お会いした人たちである。
今日、初めてお目にかかる人もいる。
そんな人たちが、どんな方なのか? 
ホントはよく解ってはいないのだが、周囲の噂話などは、私の場合は一切気にしないことにしている。
そんなことは、お付き合いをする中で、自分で確かめればいいことだし、
もし仮におかしなことがあっても、今からお付き合いをする中で、それは治って行くはずだと『性善説』で信じてしまうのである。
80年、そんな生き方を続けてきた。
そんな生き方で、今までにひどく騙されて困ったということもないのである。
 
今夜は、そんな新しい人たちとの出会いで、また『新しいこと』が始まる可能性の方が大きいのである。
燦々と太陽のように光り輝く人たちの出会いであって欲しいと思っている。
 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ