メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

ソイミート初味わい 

2015年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベジタリアンでは無いので、

ベジタリアン食と言うのにはあまり興味は無かったんだけど、

肉の代用品としてそう言ったものがあると言うのを

つい最近、テレビで見た事があって、

でも何気にかけていたチャンネルから何気にやっていた番組だったんで

それを見るためにつけていたと言う訳じゃないから

興味をそそられるようになるまで時間がかかった。

で、結局、「肉の代わりに使える・・・お肉のようなもの」みたいな感じでしか

わからなかったんで、そのまま・・・・。

知り合いの人にランチのお誘いをいただき、伊賀まで行って、そこの食堂に

行ったら、ベジタリアン食を出すお店だった。

そこで、焼きめしと餃子を食べたんだけど、焼きめしに入ってたミンチもどきは

ミンチにしか味わえなかった。

卵も使ってない焼きめしなんだけどおいしかった。

お客さんは誰もいなかったんで、、お店の人といろいろ話が出来て

ソイミートって言う事がわかった。

早速バラ売りを買ってきて料理してみた。

お肉代わりになるんやでお肉料理と一緒の用に使えばええんやけど

何作ろか悩んでしまった^_^;

とりあえずキャベツと卵を使っての炒めもんにしてみた。

充分味わえるじゃん!!?

どういった風に例えたらええのか、ちょっとわからんのやけど、

歯ごたえのあるゆばのような感じでもあり、身の厚い油揚げのような感じでもあり、

まァとにかくまずくは無いな。

いろいろな味に挑戦してみよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ