メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

こんなところからやる気に? 

2015年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。発表会が近づきましたが、準備万端の生徒さんばかりではありません。Aちゃんは譜読みがやっと終わって、まだところどころ文字通り手探りで弾いている状態でした。それなのに、あせっているのは私だけ!本人はいたって呑気に構えているものだから、「後半なしで短くする?!!!」とこちらとしては脅しているつもりが、明るく「うん!!!」「・・・・・・・・・」先週などはレッスンにお友達を連れて来ました!全っ然、自覚してない〜!と、内心がっくりしながら、お友達の前でレッスン開始。すると、思いもかけず、お友達から「発表会なの?え〜っ、弾けてないじゃない」的な発言があったので、私も便乗して、お友達に援護してもらいながら現状の危うさを訴えました!これが良かった?のか、やっと本人が頑張ってくれる気になり、「最後まで暗譜してくる!」と、やる気発言。お友達さん、ありがとう〜〜!! にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ