メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

もう一周忌です。 

2015年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早いものです。もう父の一周忌となりました。今朝は快晴で温かな朝日が照り輝いていました。散歩道からは比良の山並みが雪を被って清らかで爽やかです。・・・・・・・・・・・・・・・・・法事仕様は次週ですが、お墓参りに出掛けました。お墓に近づくと今朝の風景が方向を替え、お墓の間からの雪景色も圧巻で見とれてしまいました。お参り後、お家では庭先の梅も一輪、春の天気に誘われ「本当に一輪」咲きました。・・・・・・・・・・昨年の今日は「心にぽっかり穴が開いた」と書きましたが、あれから1年、午後は写経をしながら*父の行動指針、1・10・100・1000・10000・・・・  ・1:毎日1つの奉仕・貢献  ・10:10の感謝の心  ・100:100回の挨拶  ・1000:1000文字を書写  ・10000:10000歩の散歩を思い出していました。まだ、毎朝6時には散歩した姿が瞼へ焼き付いています・・・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ