メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

初アニマルコミュニケーション♪ラン♪ 

2015年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、ドッグジムシェイクのオーナが声をかけてくれたので初めてアニマルコミュニケーション会に参加してみた。アニマルコミュニケーションって何?と言う無知な私・・・でも面白そうやん!うちの子がどんなことおしゃべりするか聞いてみたい〜とすぐに話に乗った私でした。先ずランから〜一番聞きたかったこと、ランがここ3年ほど、年に2〜3回ある突然何か違和感を感じて横になっていられず一晩中ウロウロすること。かかりつけの獣医さんにレントゲンを撮ってもらったりしたが、強いて言えば頚椎で一箇所気になる部分があるが・・・とのことで今はプロモーションを投与しているだけだ。もし頚椎が原因だとしても、頚椎を手術したりすることはなかなかむつかしいだろうと言われていた。コミュニケーターさんはランにそのことを聞いてくれた。右の耳の付け根から首あたり、なにかドクドクとした感覚を感じて気持ち悪いらしい。痛みとかはなく、それは突然なるのでランにもいつその症状が出るかわからないとのことだった。今のところ、そのドクドク感があるだけらしいが・・・そして何が一番楽しい?と聞いてもらったらダンスが楽しい!新しいことを一つ一つ覚えていくのがワクワクして楽しい。トリックをつなぎ合わせてするのは僕にはまだ難しい・・・そして立っている飼い主の周りをバックでまわる(スピンと言うトリック)のが大好き!と話していたらしい。コミュニケーターさんがバックでまわる絵を書いて説明してくれた。シュンやナ〜ニのことはどう思う?と聞いたら女同士のパワーが強くて(私はナ〜ニのことだと思った)圧倒されるから普段はちょっと離れているけど・・・ま、上手〜くやってると思うよ(ラン自身が)と・・・私のことは?と聞いたらお母さんは大好きで信頼している。もっとベタベタしたい(普段はあとの2頭が独占してるもので・・・)お父さんは?と聞いたら好きなんだけど、ちょっと離れた所にいて、そしてポンポンと身体をさすってくれる・・・そんな少し距離のある状態が好き・・・らしい・・・もっと色々聞きたかったが時間切れ〜また機会があれば受けてみたいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ