メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

見事に転んだ!!!9日の朝 

2015年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の体感温度はさずが、冷えを感じた。

雪が屋根の上とか土の地面とかにうっすらと積もってて、

風が今日は強くて、その風が

屋根の上の雪を吹き飛ばしてた。

って言う事は、今日の雪はサラサラ雪・・・・・・

いつも降る雪は湿気の多いぼたん雪が多いから、夜中降っている時は

だいぶ空気が冷えてたんだねぇ。

アスファルトの道路もところどころ凍ってたけど、

やっぱり暗いんで見た目では分かりにくかった。

水たまりの水は凍って無かったんでちょっと安心してたんだよね。

でも、ところどころ滑るなぁとは思ってたんで慎重に歩いてたんだけど、

アスファルトよりコンクリートのほうが凍って無いなと思い

側溝のふたになっているコンクリーとのほうへ行こうと足を出したとたん

すってんころりっ!!!!

見事に尻持ちをついてこけた(^_^;)

きれいにこけたんで自分でも10点出せたけど・・・・・・・・・

帽子は脱げて、よく頭打たずにすんだなぁとホッとした。

まァ、それだけ中身が少なくて軽かったって言うことにもなるな。

でズボンのお尻のポケットにスマホを入れてたんだけど

尻持ちついた時、重心は左のお尻にあったんで、右側のポケットに入れてあったスマホは無傷。

なんてついていたんでしょ〜〜〜〜〜。

この歳で滑って転んで、怪我ひとつないなんて、いやぁ〜〜感心感心。

これからも慎重に散歩しましょ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ