メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

親指カックンカックン。。。。。。 

2015年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



とうとう来ちゃいましたねぇ、指

手首にガングリオンが出来て自然に無くなって行った事があった以外

掌に何か不具合って言うのはなかったけど、

この間から、右手の親指に違和感あるなぁって感じてて

でも、別にそれほど痛くはならないし、何の不便さも起らないんで

まぁいいか、と・・・・・・・・・・・

この間、何気に親指の関節を意識して曲げて見たら

カックンカックンする^^

一応怪我とか病気とかある程度どんな症状が何の病気なのかっていう知識は

浅〜〜〜〜く持っているんで、

この自分の親指の症状も、知り合いもこんな風になって手術したって言うのを

聞いてるし、で、あぁ多分関節炎だな。

とうとう出てきたか・・・ってな感じ。

ネットで原因を調べたら、更年期に寄ることもあるし、使い過ぎと言う風にも載ってる。

まァ、ここんところずっとかぎ針がマイブームでずっと指を使っていたからなぁ。

瓶の蓋はまだ開けられるし、グーもしっかり握れるし・・・・・・

とりあえず、ちょっと付け根に軽い痛みがあるかな?って言う程度でおさまっているんで

親指の動きに気をつけていろいろ使っていきましょ。

右膝の痛みとの付き合いは長かったもんなぁ〜〜〜〜

あの痛みの事思ったら、へでも無いわ^^

でも腱が固くなってしまって曲がらんようになったら手術せんならんで

注射嫌いな私としては何が何でも避けたい・・・・・・

その為には今の状態を自然に治って行くまで維持すべく

使って行かないとね。

と言いながら、編みものに精を出してるんだなぁ〜これが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ