メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

健歩会(自動更新)

今日のFAQ=パソコンの寿命に対する返事 

2015年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

▼質問=Gさん▼パソコンの寿命は?機種や使い方によって異なるとおもいますが、パソコンの耐用年数はどの位なのでしょうか。▼タカヤンの返事▼平均的な寿命というのは難しいですね。自然消耗品は、使用頻度に左右されますでしょう!!・HDD交換・DVDドライブ交換・冷却ファン交換・液晶ディスプレイ交換・バッテリー交換・マザーボード交換一般的にバッテリーについては2年前後で交換時期、液晶画面は3年前後で暗くなると言われてます。マザーボード交換は露結・水濡れ等及び、落下による集積回路のダメージによる原因が多く、この場合は修理代金が高額となるから諦め買い替えることになるでしょう。HDDやDVDドライブ及びUSBメモリー等は、クラッシュや操作ミス等で破壊しますから、バックアップが常識です。大切な情報は外部記憶装置(最近ではクラウド)に保管することがベストでしょう。人に聞くより、検索エンジンで調べて自分なりに基本を習得する方法や書店で自分の力量にあった本で、習得する楽しトライなさる方法が挑戦力が付きますよ。僕はXPは10年以上使い込んで、基本ソフトのマイクロソフトをリナックスに入れ替えて使い続けています。それにはそれ相当の敷居の高い操作能力の習得が必要となります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ