メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

「町会だより」をフルカラーに 

2015年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「町会だより」をフルカラーにした


今までは、A3両面を2色(黒と赤)刷りで作っていた
フルカラーの要望もあったが、もし町会のカラ―コピー機で700部も
両面カラ―プリントすれば1部約60円もする。


年7回の発行では、年間約30万円・・
 


とても出来ない・


でも、世の中安く印刷をしてくれる会社があるものですね。
なんと1部10円ほどでフルカラー印刷を・・・




今回、新年号で挑戦してみた!
(ひとりで作成しているの、失敗したら私の責任??)


パソコンのアプリ“Word”で作成していた原稿を、
今回はPDFファイルに変換しメールで印刷会社に送る。


結果は











 


町会員の評判は綺麗で読み易いと、まずまずの評価


問題は原稿完成から出来上がりまでの時間が、
これまでより1週間ほど長く掛ること。
そして印刷物が送られて来るまで、写真などの色合い(濃淡など)が
確認できないことです。
だから出稿の時、ドキドキしますね(笑)


これで、町会のフルカラーコピー機は無用の長物になるかも???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ