メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

奈良の旅 志賀直哉旧居へ・・・ 

2015年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











 





春日大社からぐるりとして、ぎょっ!こんなところにも鹿がいるんだねー・・・などと言いながら、ちょっと道を間違えたようだけれど・・・到着

食堂は講義中なので入れないけれど、他は見学できます。という事で、見学してきた。

広いお屋敷・・・まずはお庭から。

志賀直哉はどこかの時代に教わったような気がするだけで、まじめに作品を読んだという記憶はありません。お名前は存じ上げておりますが・・・
入社試験で作者と作品を線で結べ・・・に、出てこなくてよかったわ、と今更思った。出ていたら満点とれなかったから・・・

志賀直哉邸に行くけれど、知ってる?
名前はね・・・
暗夜行路も知らないね?
知らない・・・
今度読んでみれば・・・
・・・。


2014 12/21〜22

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ