メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

遠来の客 

2015年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★このところ、訪ねてくださる 『遠来のお客さま』 で賑わっている。
昨日も久しぶりに 池田賢一さんが川西からいらして下さった。
たまたま Lau'ai・はうす が昨日オープンしたというので、覗いてみたら、話も出来るようなので、そこでお茶を頂くことにした。
http://nishimura.be/70827/
 
  
 
 こんなお店で、 燦々Sun Sun   http://www.thegoodtimes.jp/sunsun/  
にも興味がおありのようなので、ちょうど顔を繋いでおくのもいいなと思ったのである。
 明るいお店の中で、久しぶりに池田さんと話が出来て、よかった。
かっては稲見町に居られたのでしょっちゅう顔を見せておられたのだが、今は川西からである。
 

 
こんな動画でお店の雰囲気は、ちょっとは紹介出来たかなと思う。
わざわざ、池田さんを外まで見送って頂いた。
 
  
 
 
★家に帰ると、直ぐ 登山さんから電話、 『松浦さんが来られてますよ』
先日もお越しいただいたのだが、その時は大阪から来ていた、若い人たちと夕方まで話しこんでしまって、お会いできなかったのである。
松浦健児さん、ごく最近、Facebook で繋がったのだが、 こちらは三田からのお客様である。
 
  
 
 Facebook には、こんな写真を使っておられる。
先日、加藤文博くんを訪ねられっときの、FBのコメントに、こんな風に書かれていた。
    
    加藤 文博    松浦さん、昨日は素晴らしい車運転させていただきありがとうございました。次回は写真撮らして下さい。







松浦健児    そうですね。帰って加藤さんの車のミニカーを早速探しました。次回、伺う時は丹波のお酒とミニカーを持参して…?
 












松浦健児    ドライビング、愉しそうでしたね。 あんなドライビングする還暦は稀ですよね。(^o^)日産のテストドライバーが窓をopen.ラジオをoff、ステアリングは指先で…車の挙動がわかるそうです。







 
何となく、解る会話だが、お会いして話してみると、
旧いレースの話など、めちゃ詳しくて、特に神戸木の実のことをよくご存じだった。
従野孝司くんのこと、そのお母さんのこと、カワサキの田村一郎さんおこと、さらにはカワサキコンバットのことや三吉一行くんのことなど、今ではなかなか通じない昔話も出来て楽しかったのである。
話しこんでいるうちに暗くなってしまって、折角乗ってきておられた BMW M3 もこんな感じに撮るのがやっとだったのである。
 
   
 
 動画を撮ったので、そこで交わした会話から、どんな車なのか、ご想像下さい。
加藤文博くんが、運転出来たと喜ぶはずである。

 
私はそんな車で家の直ぐ近くまで送って頂いたのである。
 
 
 
 ★充実した土曜日の 午後だった。
みんな、Facebook やネットで繋がった人たちなのである。
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ