メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

京都の旅 四季の写真集

15節分祭3 松尾大社 石見神楽 

2015年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



京都市西京区にある松尾大社は平安京の時代 都の西の鎮護の神として建立された由緒ある神社です.
豊作や幸運・健康を願う神社として古来から信仰されています、室町時代以降は酒の神様としても各地の酒蔵から崇められている人気の神社です。
 節分祭では30年前から 島根県益田市の無形文化財「石見神楽」を招いています、以前から興味があってみたいと思っていました、今年こそと思い今日行ってみました、余裕を持って・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ