メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー・アジアカップ決勝戦 オーストラリアが初優勝しました! 

2015年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



サッカー・アジアカップ決勝戦は、対韓国に延長戦の末、オーストラリアが2―1で初優勝をしました。

堅守速攻の韓国か?攻撃力充実のオーストラリアか?でありましたが、お互いに一対一での激突し、個も組織も優れていましたが、両軍とも延長戦120分を勝利のために諦めずに、全員が最後の一滴までプレーしつくした素晴らしい試合でした。

得点経過は、前半終了間際オーストラリアのルオンゴが先制し、後半終了目前で韓国のソン・フンミンが同点ゴールを決め延長戦に突入、延長戦前半にオーストラリアのトロイージがこぼれ球をシュートし決勝点をあげました。

オーストラリアも韓国も本大会を勝ち進むにことにより、より強くなり、決勝戦の頂点を決める価値ある試合でプレーする事より、心・技・体が磨かれ各選手はグレードアップされたと考えます。

苦言というか?愚痴というか?日本のサッカー協会は下部組織から選手を育成し、できれば育成した監督とコーチ人も日本代表に繰り上がっていくという、合理的な協会運営が急務だと思いました。
八百長疑惑の監督を頂点に推薦する協会役員は即刻責任を取るべきと思います。元川淵理事長?と協会の再生を相談すべきと考えます。(選手の能力は負けていないと確信します。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ