メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

伊豆へ桜を観にドライブ 

2015年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今週 珍しく金曜日が空いていた 何も予定がない
意外と平日に連休で出かけられ日が無いことから ドライブを決めたのが3日前
先ずは 私が居た近畿日本ツーリストで 宿泊先を決めた
 
それに沿って 立ち寄り先を考えて見る
伊東温泉の少し先 ウエルネス・伊東に宿を取る
そして 大室高原近くには 桜と菜の花の開花情報 これは行かねば血が騒ぐ
 
小田原城の近くに 国の重要文化財の建物がある 店名はだるま 難しい漢字で書く
老舗の料理屋さんで人気の店 テレビでも良く紹介される
明治26年 創業 金沢出身の達磨仁三郎から屋号を決めたそうである
 
大正12年 関東大震災で倒壊 同15年に網元であった2代目が再建した
ランチのネット予約は満杯 フリーの受け付けを目指して 亀戸から出発した
途中 小田原道路の平塚PAに ちょっと立ち寄りした
 
 
 
何か地元の名産は無いか 習慣のようにように探してしまう
珈琲でも飲もうかと思っても レジが混雑している
中国人らしい団体が買い物をしているのだ
 
 
 
いろいろ問題はあるが こうして外国人が日本でお金を落とすことは歓迎である
経済にそれなりに数字として表れているようだ
店やホテル 交通機関 お土産 観光で潤う産業は すそ野が極めて広い
 

 
小田原の市民会館の近くに だるまの店がある
開店時間の5分前に着いたが先客があり 時間になると 続々と席が埋まった
食事が終わって外へ出る時には 行列が出来て時間待ちをしていた
 

 
ランチは1000円くらいから どんぶり物など定食もある
私は ここぞと奮発して2000円の定食にした
漁港も近い その日上がったものをメニューに出す
 

 
金目 まぐろ かんぱち 刺身が美味しい 
海鮮大好きの私には 十分納得の味であった
ここからは 真鶴道路など 海岸近くを快適に走る
 
 
 
 
途中 事故が起きたばかりの渋滞 2件と遭遇した
帰りも1件あり 無理なスピードと追い越しが原因だろうと思う
続きは明日 記載します
 

 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ