メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今年も古代の窯で 

2010年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨年もちょうど今頃、三木アネックスパークに1300年前の窯を再現したと言う『古代の窯に火を入れる』年に一度の実験行事が行われた。
昨年は幼稚園や小学校の生徒さんの作品を500点余りも焼いて頂いたのだが、如何にも小さすぎて大変であったので、今年は養護学校の生徒さんの作品と、三木の陶芸グループのものに限って集めることにした。その窯入れの日が明日の日曜日だと思い込んでいたのである。
朝、事務局をやっておられるMさんから陶器のことで電話があってびっくりした。養護学校の作品は、一昨日搬入しておいたので問題はないのだが、三木の陶芸グループの方には13日中に現地に搬入を頼んでいて、13日の午後に搬入することになっていたのである。Mさんのお話では『ほぼ午前中に窯入れしてしまうので―――』ということなので、とりあえず現地に行ってみることにした。
大体が呑気な性格で、三木の陶芸グループとは、電話番号も解らずこちらからは連絡しようがないのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ